migaru hack

暮らしをミニマムに、好きなことは好きなだけ。

ミニマリストの冬のワードローブを大公開!たった10枚の服で着回し。

わたしは私服を制服化しています。メリットは、少ない服で暮らせることに気づくことができること。自分のワードローブを振り返ると、確かに少ない服で暮らせるようになっている、と実感します。
と、いうことで(?)、オン・オフの2パターンで私服を制服化しているミニマリストなわたしの冬のワードローブを公開します!

 

通勤用の私服を制服化

f:id:migaruhack:20180108122824j:plain

ニット三枚とタイトスカート二枚、合計五枚で平日乗り切ってます。

ボーダーのニットは薄手なのでそろそろ変えようかな、と思案中。 季節によってもちろん服は変えますが、数は五枚か六枚で大丈夫。 

 

オフのときは、こんな感じで制服化

パーカーに古着のスカートというコーデが基本。パーカー二枚、スカート二枚の合計四枚で着まわしています。

家で楽に過ごせるけど、ちょっと近所に出かけることも問題なくできるので、部屋着兼ワンマイルウェアといった感じ。

 

まとめ:服、こんなにいらない。

わたしのワードローブをまとめるとこんな感じ。

通勤服5枚

ニット三枚、タイトスカート二枚+アウター

ワンマイル着4枚

パーカー二枚、古着のスカート二枚+アウター

わたしのワードローブは、なんとたったの9着+アウターの10着でした。かなり少ないですよね?

 

www.mgrhack.com

こちらの記事にも書きましたが、ワードローブ以外の服(=お出かけ用の服)がクローゼットのほとんどをしめています。お出かけは月1~2程度ですし、同じ人とばかり出かけるわけじゃないので、同じコーディネートはダメという縛りもない。

うーん。やっぱり『お出かけ着』も制服化しようかな?悩み中です。

 

関連記事

 

www.mgrhack.com

 

 

www.mgrhack.com

 

 

www.mgrhack.com