migaru hack

ミニマリストになれば、豊かになる

制服化を楽にするアイテムはUNIQLOにあった【ミニマリストがこの冬買ってよかった服】

私服の制服化、断捨離でクローゼットをすっきりさせると、自然と買い物でテンションが上がらなくなります。たくさんのいらない服に向き合う・捨てるからでしょうね。

冬のバーゲンにも負けず、初売りにも負けず、ぜんぜん服を買うことがありませんでした。無理せずとも、そういう価値観になっていくみたいです。

そんなわたしが、この冬、買ってよかった!と心底感じている洋服を紹介します。

買ってよかったボアパーカー(UNIQLO)

f:id:migaruhack:20180115182959j:plain

UNIQLOのボアパーカーです。私が買ったときは、冬の初めだったからか、期間限定で安くなっていて1980円でした!

ボアは袖にはないのですが、フードにもついています。モコモコでパーカーにしては重みがあって、ぬくぬくした着心地。 着まわしのききそうな紺を選びました。

紺は人気なのか、置いてある数が他の色より少なかったです。まだ売ってるのかな…?もし、今年逃した方も、UNIQLOですから来年も販売されるはずです!

ものすごく、あたたまります。

このパーカーは、パーカーを超えています。というのも、着るとめちゃめちゃあったかいんです。雪が降ってる日でもない限り、ちょっとしたお出かけ(散歩程度)なら、アウターとして着れます。

わたしは、真冬までの部屋着・ワンマイル着の羽織ものとして11月に買ったのですが…1月現在、まだ大活躍です。

冬の制服化の味方。

わたしは通勤服を制服化しているのですが、雪が降るような日だと、制服化メンバーのセーターでは寒いことがあります。そんな時に、ボアパーカーです。コートとセーターの間に重ね着していけば、雪でもへっちゃら。

分厚いセーターの代わりに、ボアパーカー+普通のセーターでとても暖かいのです。

いい羽織ものが1つあるだけで、制服化の快適度がぐーんとあがります。

まとめ

UNIQLOのボアパーカー、本当に買ってよかったです。

  • めちゃめちゃ暖かい。アウター並み。
  • 制服化のおともに最適。

という2つの理由です。

部屋用、職場用、外用と3つ欲しいくらいです。とりあえず1つでなんとかなってますが…もしお安くなってたら買おうかな?公式サイトでは見受けられませんでしたが…店舗にはあるのでしょうか。なければ、来年ですね。