migaru hack

暮らしをミニマムに、好きなことは好きなだけ。

ブルベ肌にはオレンジ系コスメは似合わない?ブルー系コスメを求めて【プチプラ】

なんとなく似合わないなーとモヤモヤして、チーク・アイシャドー・リップを一気に断捨離しました。

ふと目についた肌色診断をセルフでしたところ、わたしはブルベ肌だと知ったのがきっかけ。

「似合わない」とモヤモヤしていた手持ちのコスメはブルベ肌の天敵・オレンジ色ばかりだったのです。

 

ということで、オレンジ色のコスメを断捨離し、ブルベ肌のわたしに合う色のコスメを新たに購入しました!

 

ブルベ肌に合うコスメは?

f:id:migaruhack:20180206200309j:plain

 

ブルベ肌に合う色は以下の通り。

ブルベさんには、ブルーやネイビー、パープルなどの寒色系カラー、ピンク、ラベンダーなどの女性らしいカラーのアイシャドウがよく似合います。

引用:あなたの肌はどっち?ブルベとイエベの見分け方&似合うメイクご紹介

 

アイシャドウだけでなく、チーク・リップも、寒色系の色や青みがかった色が合うようです。

6時くらいの、夕方のぎりぎりの空の色というイメージでしょうか。

 

ブルベ肌なわたしの購入品を公開

口コミも参考にしながら、購入したものがこちら。

f:id:migaruhack:20180206183944j:plain

 

すべてピンク系に切り替え!

リップはローズピンク、アイシャドーはピンクブラウン、チークはラベンダーピンクです。

 

一番選びにくいのがアイシャドーでした。

ベージュ・ブラウン系のアイシャドーがほしいけれど、黄色みがかったものが多いので、口コミで評判の良かったケイトの「セピア」を選びました。

 

実際に使ってみると、どれも肌馴染みがいいです!自然な仕上がりになります♪

 

まとめ

ブルベ肌なわたしが購入したプチプラコスメを紹介しました。

ローズ・パープル系のピンクを選んだところ、どれも肌に馴染んでいい感じです!

 

特にケイトのアイシャドーがすごくいい。

ブルベ肌向けのアイシャドーってなかなか情報がなくて困っていたのですが…

試しに買ってみて正解でした!

 

 

 

ピンク系のベージュ~ブラウンなので、ブルベ肌に馴染んで自然に盛れます♪

アイシャドー難民のブルベ肌にはすごくおすすめです!

 

シンプル・ミニマルライフのファッション