migaru hack

暮らしをミニマムに、好きなことは好きなだけ。

【ミニマリストの購入品】久々に物欲炸裂?スカートを2枚も買ってしまった理由。

私服を制服化したりして、服は断捨離する一方だったミニマリストなわたしなのですが、久しぶりに洋服を買いました。それも、2枚も、一気に!

なんというか久しぶりに物欲が爆発してしまった感じです。

 

スカートが足りない!

きっかけは、旅行に着ていく、お出かけ用のセーターに合うスカートがない!と気づいたこと。

色味のあるセーターなので、ベーシックカラーのスカートを合わせたいのですが、ちょうどいいスカートは、通勤用に回してしまっているのです。それを着まわすのは、プライベートを楽しめない感じがして嫌だったので、ベーシックカラーのお出かけ用のスカートを新調することにしました。

 

シロップ.|オンナノコなお洋服と雑貨がいっぱいのツーハン|フェリシモで購入しました。黒のタイトスカートとグレーのチュールスカートです。

 

もともと買おうと思っていたのはチュールスカートなのですが、送料がかかってしまうので、ついで買いでタイトスカートもぽちりしてしまいました。(物欲とオンラインショッピングの沼に負けた・・・)

 

まとめ

f:id:migaruhack:20180206204712j:plain

私がミニマリストにもかかわらず、スカートを2枚も一気に買ってしまった理由は「送料がかかるから」でした。ネットショッピングは買いたいものがピンポイントで買えるので便利ですが、送料を気にしてしまうところがネックですね。でも、ウインドーショッピングよりは冷静に買いものができるからなー。時間も節約できるし、利点のほうが大きいですよね。いかについで買いをしないかがキモな気がします。

 

ともあれ、スカートを2枚ゲットしたことで、私の私服はかなり潤いました。また断捨離モードに突入しようと思います。1つ買ったら1つ手放す、1in1outを実践していきたい。最近着ていないスカートを手放すか検討してみます!