migaru hack

暮らしをミニマムに、好きなことは好きなだけ。

【ミニマリストのお金の使い方】お金の使い方が定番化&ミニマム化してきた【2月の家計簿を公開】

2月の家計簿をまとめたので、公開します!

ブログ家計簿で節約生活

 

わたしは手書きでまとめるのが得意じゃないので、家計簿は「Zaim」というアプリを使っています。記録も楽だし、月ごとの計算も自動なので見返すのも楽です。

 

独身・実家暮らしで、家賃光熱費食費がほぼゼロなので…家計簿というよりお小遣い帖ですが、どうぞ!

 

▼関連記事

 

www.mgrhack.com

 

 

 

ミニマリストなわたしの2月の家計簿

 

生活費など


f:id:migaruhack:20180301184047j:image

Zaimのスクリーンショットです

 

合計、23012円。

 

イレギュラーな出費は化粧品代。自分がブルベ肌なことを知り、化粧品をアップデートしたのでプチプラコスメでもけっこうかかってしまいました。あと、ユニクロで服を買いました。

スマホ代は今月も0円の予定です!(楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

 

趣味代など

 

f:id:migaruhack:20180301184056j:plain

Zaimのスクリーンショットです

 

合計、74434円。3泊4日の旅行に行ったので交際費は高めです。

 

▼関連記事

 

www.mgrhack.com

 

 

www.mgrhack.com

 

 

 

投資もしています

収入ー支出で余ったお金は、投資に回して、さらに余ったお金をIPO資金として貯金しています。投資額はiDeCo+積み立てNISA、どちらも満額で5万6千円

 

IPOは、SBI証券から2~3回応募しましたが落選。IPOチャレンジポイントを貯めるのみ…現在8ポイントです。

 

まとめ

2月の家計簿はこんな感じでしめました。

  • 支出・・・97446円
  • 投資額・・・56000円

 

暮らしをミニマム化しているうちに、行きつけのお店が決まってきて、お金の使い方も定番化できてきています。

 

例えば、化粧品はドラックストア、仕事用の服はGU・ユニクロ。

 

こんなふうに・・・「ここは安いものを買っても大丈夫」と、お金の使い方のポイントがわかってきました。出すところは出す、しめるところはしめる。そんな感じでやっていきます。

頑張らない節約

 

 

 .