migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

【ミニマリストのワードローブ】6月の通勤服は7着で着回します【私服の制服化】 


こんにちは、ミニマリストのゆきです。


わたしは朝の準備時間短縮&断捨離の加速&被服費の節約のために、通勤服を制服化しています。
基本的に、トップス3枚+ボトムス2~3枚+羽織もので着まわしです。


www.mgrhack.com


この記事では、6月のわたしの通勤服を公開します!
私服の制服化に悩んでいる方は参考にしてくださいね^^

6月の通勤服は7着で着まわす

じめじめと蒸し暑くなってきたので、半袖トップスを解禁しました。
着まわしている服は以下の画像の通り、トップス三枚+ボトムス三枚+(画像にはないですが)カーディガン一枚の合計7着です。


f:id:migaruhack:20180611174620j:plain
半そでブラウス+ずぼん。

・ペールブルーのブラウス
・ボーダートップス
・ダークブルーのトップス


・黒のワイドパンツ
・ベージュのスキニー
・黒のスキニー


・パステルカラーのカーディガン


ボトムスは冬以外おなじものを履いています。
冬はスカートをはいていました・・・タイツをはきたいので!

www.mgrhack.com



ボトムスをベーシックカラーにしているので、トップスはどんなものでも合わせやすく、適当に着ています。
トップス・ボトムスどちらかをベーシックカラーに統一するのが私服の制服化をスムーズにする一番のコツです。

カーディガンは冷房対策に必須!

外の気温は高くても、そうなるとかえって冷房がついて部屋の中では寒く感じることがけっこうありますよね。
夏でもカーディガンはワードローブに欠かせないです。





このようなきれいめの色だと、会社でも浮かなくておすすめです!

私服を制服化するコツは過去記事で!

私服を制服化するコツは、過去記事にまとめてあるので参考にしてください^^

www.mgrhack.com


【私服を制服化する方法①】コーディネート=制服は何パターンあれば十分なの?
【私服を制服化する方法②】同じ服ばかり着てるダサい人、と思われないためには?
【私服を制服化する方法③】ワードローブの最小限は〇着!ミニマムにコーディネートを考えよう
【私服を制服化する方法④】簡単!少ない服でコーディネートを作るための考え方のコツはたった2つ

ミニマリストの書籍も私服の制服化の参考になります

少ない服で暮らすコツについて書かれている書籍をピックアップしました。
私服の制服化だけでなく、断捨離の参考にもなります!