migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

欲しいモノがない人はボーナスを「お金がもったいない」と我慢してるコトに使うのがおすすめ


ボーナスの使い道の定番としてはずっと欲しかったモノを買うか、貯金 ・生活費の足しでしょう。

 

なにもほしいものがないけど、貯金するだけじゃつまらない…何か使いたいけど、何に使えばいいかわからない! という方は普段「やりたいけど、お金がもったいない」と我慢していることに使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

自分へのご褒美は、モノじゃなくてもいい

・温泉でのんびり癒されたい。

・新作映画を映画館で。ポップコーンをほおばりたい。

・岩盤浴でデトックスしたい

・京都や奈良のお寺でわびさびを感じたい

・美術館に行って、一日アートに浸りたい

 

やりたいことがあっても、『お金がもったいないかな』とブレーキをかけてしまうことがありますが、自分のために過ごす時間のために、ボーナスをつかうのっていいかも…! 

私は「やりたいコト」のためにお金を使った。

実は私も欲しいものがありません。断捨離を繰り返したおかげ(?)か、物欲がどこかに行きました。 毎月のお給料で貯金&投資ができています。ボーナスはなくても大丈夫で、全部使っていいお金だからこそ。そのまま貯金してしまうのではなく、自分へのご褒美に使いたい!

 

「何がしたいんだろう…」とやりたいことを考えた結果、もっと書くことに力をいれたいなという結論に至りました。

ブログもですが、中学生のころに小説を書いたことがあり、もういちど書いてみたいなと。パソコンがあればはかどるかな~ということで、ボーナスでノートパソコンを買いました。

こんなふうに、やりたいこと・自分のわくわくのためにボーナスを使うのがおすすめです。ボーナスはなくても生活に支障のない余剰金だからこそ、『お金がもったいない』ができない理由になってしまっている、やりたいことのために、ボーナスを使いましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんな記事も書いています。

 

www.mgrhack.com

www.mgrhack.com