migaru hack

暮らしをミニマムに、好きなことは好きなだけ。

KAT-TUN(カトゥーン)のオススメ曲5選!Real Face(リアルフェイス)だけじゃない【動画あり】

こんにちは、実はKAT-TUNファンのゆきです。


タイミングの悪い(?)ことに「充電期間中」にドハマりしたので、ファン歴は約2年と浅いです。
過去のアルバムを聴き始めたのもつい最近なのですが、KAT-TUNの曲めっちゃかっこよくない!?と心底びっくりしています。


KAT-TUNといえばReal Face。
亀梨君の舌打ちからの、「ギリギリでいつも生きていたいから~」ですが!


他にもいい曲がある!
めっちゃかっこいい!

その思いを発散するべくこの記事を書いています(KAT-TUNの曲のうち、Real Face以外のオススメ曲を紹介します)

Real Face以外のKAT-TUNのオススメ曲10選!

1.Keep the faith

ロクーン(赤西仁脱退前、六人時代)のときの歌。
赤西くんと田口くんのドラマ「有閑倶楽部」の主題歌だったので聞き覚えのある方も多いかも。


Keep the faith KAT-TUN


赤西くんの「Sweety・・・」や中丸くんのボイパ、田中くんのラップ終わりの「Blaahh…」などなど小技がめっちゃかっこいい。
全員の個性が惜しみなく出てる感があって、聞きごたえ抜群です!
このライブ映像は「KAT-TUNバキバキ感」があってお気に入り。

2.GOLD

デビュー直前にMステで披露された曲。
充電期間前のライブDVDではじめて聞いてはまったのですが、色あせてないのがすごいなぁと思います。
「海賊」というイメージがぴったり!



KAT-TUN 応援SP 10Ks! シューイチ① 充電期間前最後のLIVEに密着!



GOLDと絆


デビュー前の映像のヤンキー感もたまらんです。
GOLDが始まってすぐの田中くんと上田くんの乱入感がいい。

3.不滅のスクラム

「ドラゴン青年団」というドラマの主題歌だったそう(見てない)
田中くんのラップからの上田くん&田口くん+中丸くんボイパがいい感じ。


KAT-TUN 不滅のスクラム


ダンスの振り付けは田口くん考案だそうで、最後にほっとした表情をしてるのがいいですね。
個人的には皆が肩を組む(?)振りのところで、上田くんがうれしそうにしているのにほっこりします。

センターが亀梨くんだけじゃなくて、コロコロ変わっていくのもいい。
中丸くんセンターはこのときはレアだったでしょうね…。

4.LIPS

これもロクーン時代。
亀梨くん主演の「1ポンドの福音」の主題歌だったそう(見てない)

ジャニーズには珍しい、振り付けのない曲です。
ダンスなしでもこの迫力、すごくないですか?


【高画質・高音質】LIPS【KAT-TUN】


サビ中のパフォーマンスに個性があっていいですね。
上田くんはいまでは想像もつかないかわいさ・・・。線が細い!上目遣い最高!

5.Ask Yourself

充電期間終了後、亀梨くん・上田くん・中丸くん3人体制始動初のシングル曲です。
亀梨くん主演ドラマ「FINAL CUT」の主題歌。



KAT-TUN「Ask Yourself」新曲スタジオライブ


待ち望んでいただけにうれしい!感動!
3人になって、雰囲気がまた変わりましたね。


LIPSを見た後にこの動画を見るとなにより上田くんの変化にびっくりします。
上田くんの魅力は「変化」だなぁと個人的には思っています。
おまけで上田くんのソロ動画おいときますね(推しなので・・・)



SPARKING 上田竜也


たまらんですね。


KAT-TUNオススメアルバム

この記事をきっかけにKAT-TUNっていいかも?と思った方はぜひアルバムを聞いてみてください。
10Ks!」にメジャーな曲はすべて入っていますが、「GOLD」が入っている「Best of KAT-TUN (通常盤)」もおすすめです。