migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

通勤服・オフィスカジュアルに迷うならearthの「ブラウソー」が断然オススメな理由

会社に着ていく「通勤服」を選ぶのって、好きな服を着れるわけじゃないからめんどくさいですよね。会社についてから制服に着替えられるならまだしも、私服勤務で「オフィスカジュアル」という規定しかないとかえって困ってしまいます・・・。


わたしもそんなふうに、通勤服・オフィスカジュアルのコーディネートに悩んだことがあるますが、「一生リピートしようかな・・・」と思えるあるアイテムに出会えました!
earth music&ecologyの「ブラウソー」です。


この夏、通勤服の制服化に加えたアイテムなのですがまじで便利。詳しく説明していきますね!

earth music&ecologyのブラウソーとは?

「ブラウソー」とは、ブラウスとカットソーのいいとこどりをした服です。



見た目は上品でブラウスに見えるけど、カットソーのようにお手入れしやすい「イージーケア」という機能が付いています!


「ブラウソー」はシリーズ化されていて、様々な商品があります。

・袖の長さちがい(半袖~長袖)


・襟や袖の形ちがい


・カラーバリエーションいろいろ


こんなブラウスが欲しいな・・・と思っているもの、きっと「ブラウソー」シリーズのなかから見つかると思います!

earth music&ecologyのブラウソーを着た感想

f:id:migaruhack:20180812082248j:plain
写真右下がブラウソー


わたしはこちらのタイプのブラウソーの色違いを愛用しています。


五分袖で、生地はつるんとした感じ。会社に着ていっても違和感が全くありません。「ブラウス」の役割としては◎です!


しかし気になるのは、「本当にお手入れしやすいの?」というところですよね。


私は通勤服を制服化(同じコーディネートを三日ごとに着まわす)しているので、手洗いの手間は避けたい。このブラウソーも、ネットにいれて洗濯機で洗っていますふつうのブラウスならシワになったり、アイロンがけが必要になるとことですが・・・


ブラウソー、まじでシワになりません!!


買いたての状態に、なにもせずに戻ってくれます!ありがたい!!

earthの「ブラウソー」が断然オススメな理由

通勤服・オフィスカジュアルにearth music&ecologyの「ブラウソー」がオススメな理由は、上品でオフィスカジュアルにぴったりなうえに、洗濯機で洗ってもシワにならなくてお手入れが楽だからです。着る頻度が高いほど、お手入れが楽かどうかは重要ですよね!


また、earth music&ecologyの服はけっこうお安め。ブラウソーも、お安いです。


たとえば秋・春にぴったりなこちらの長袖ブラウソー。


税込みで1069円です。安くないですか?


そのうえ、カラーバリエーションも豊富です。オフィスで浮かないオフホワイト・ライトグレー・ブラック・ネイビーのベースカラー、秋らしいボルドー・マスタード・パープル・ダークグリーンの8色展開。


ぜひ一枚、気になる色のブラウソーを試してみてくださいね。わたしも形違い・色違いで買って秋のワードローブに加えようと思います^^


最後までお読みいただきありがとうございます!
通勤服について、こんな記事も書いています。
www.mgrhack.com
www.mgrhack.com