migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

【私服の制服化】通勤服は何枚必要?ミニマリストの春夏のワードローブを公開!


職場が私服オッケーなのですが、逆に何を着ようか悩んでしまう。

それならいっそ最初から決めておこう!と思い、通勤服を制服化しています。 

 

  • あらかじめ何を着るか決めてあるので毎日迷わないこと
  • 服をむやみに増やさずにすむので、断捨離&節約にも有効

という恩恵を受けています^^

 

「仕事に着ていく服でいつも悩んでしまう方の参考になるかな?」とおもうので、ミニマリストなわたしのワードローブ(去年のもの)をご紹介します! 今年もほとんど同じ格好をしています。

 

 

 

春夏のワードローブを公開!

5月~6月のワードローブ

f:id:migaruhack:20180416194434j:plain

・白カットソー

・白とろみブラウス

・ギンガムチェックブラウス

・黒スキニー

・ベージュスキニー

・きれいめカーディガン

 

トップスが三枚、ボトムスが二枚で六通りのコーデができます。

肌寒い日はこのカーディガンやアウターを羽織ってました。

 

6月~8月のワードローブ

f:id:migaruhack:20180416194752j:plain

 

・ボーダーTシャツ

・ギンガムチェックブラウス

・ビジュー付きカットソー

・黒スキニー

・ベージュスキニー

・きれいめカーディガン

 

トップス以外、春に着ていた服と同じです。

ビジュー付きカットソーが袖無しなので、これを着るときはカーディガンを羽織ってました。

 

少ない服で着回す

 

通勤服は何枚あればいいの?

私服を制服化していると、トップス三枚とボトムス二枚があれば大丈夫でした。

あと+αではおりものが一~二枚。

全部で六着は最低限必要なのかなと思います。

 

いつも同じ服を着てる人と思われるかどうか、ぎりぎりなラインという感じ。

そんな印象を持たれたくないなら、制服以外の服で出勤する日を週に一度つくるといいかも。

 

 

まとめ:通勤服は私服の制服化がおすすめ

オフィスカジュアルの服だと自分の好みを出せないし、コーディネートが難しい…と毎日の通勤服選びに悩んでいるなら、ここまでで紹介したふうにあらかじめ通勤服を決めておく「私服の制服化」がおすすめです!

以下の記事に詳しいやり方を書いています。

 

www.mgrhack.com

 

しかし、あらかじめ通勤服を選んで買うのすらおっくう…という方には、国内最大級のオンラインレンタルファッションサービスのエアークローゼットがおすすめです!

 

オフィスカジュアルにぴったりなVERYやCLASSY.などコンサバ系の服を中心に、プロのスタイリストに選んでもらった洋服をレンタルできるサービスです。 「ライトプラン」なら月額6800円で3着の洋服が借りられます。今なら全額保証付きなので「とりあえずのお試し」も安心ですよ!

 

 

無料会員登録をするとレンタルできる洋服が見られます。詳しくは以下の公式サイトを確認してくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

こんな記事も書いています。

 

www.mgrhack.com

 

 

www.mgrhack.com

www.mgrhack.com

www.mgrhack.com