migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

通勤服を制服化して朝にゆとりを。ベーシック派&トレンド派別、冬のコーデ例【私服の制服化】

通勤に何を着ていくか毎朝悩んでしまう・・・。

オフィスカジュアルってめんどくさい・・・。


このように、コーディネートを考えるのが面倒な通勤用の服こそ、あらかじめコーディネートを決めておく私服の制服化がおすすめ。わたし自身、通勤用の私服の制服化をしているのですが、何を着るか悩まなくていいので、毎日とても楽です!

少ない服で着回す



▼ 関連記事 www.mgrhack.com

 

通勤服を制服化!例えばこんな感じで。


f:id:migaruhack:20180216203736j:image

勤用の私服の制服化の例をご紹介します。あくまで基本の形なので、好みに合わせてアレンジしてください。

 

ベーシックに。

特にこだわりがないなら、ベーシックカラーを中心としたコーディネートがおすすめ。きちんとしている印象にもなります。

トップスは無地のセーターが三枚くらいあれば十分。ビジューつきのセーターを選んだり、セーターの下に白シャツを重ね着すると、より女性らしく。

 


ボトムスはタイトスカートワイドパンツで。同じモノを二枚~三枚そろえると楽ですし、シルエットの違うボトムスを選んでも、トップスの印象を変えられるのでおしゃれを楽しめます。

 

 

トレンドを取り入れたいなら。


最新トレンドを安く買えるジーユー がおすすめ。今の流行りは来年着るとイマイチになる可能性が高いので、長持ちすることは考えなくていいですよね。

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

 

ボトムスは定番になっているものが多いですが…定番の形でも、トレンドカラーを取り入れるとオシャレですよね。グリーンのスカートもかわいい!

 

 

ボトムスがカラフルなら、トップスはトレンドの形×ベーシックカラーにするとトレンド満載でもコーディネートがまとまりますね。最近のトップスは、袖が個性的でしたね…!

 

まとめ

ベーシック派、トレンド派にわけて考えてみました。通勤服なので、シンプルなニット×タイトスカートやワイドパンツの組み合わせがちょうどいいかな。ベーシックカラーでそろえるなら、それぞれ3枚あれば十分です。

トレンド派の考え方は、毎日好きな服を着れる大学生や主婦の方にもおすすめ。

自分の手持ち服、好みと相談しつつ着まわししやすい服をえらんでみてください:)