migaru hack

身軽に暮らすための「お金との付き合い方」を発信するブログ

【3泊4日】ミニマリストな私の旅行コーデを公開!寒い冬はセーターを着回し【6着】

旅行に行くとき、できるだけ荷物は減らしたいですよね。服が一番かさばりますが、せっかくの旅行だからお気に入りの服を着たいし、バッグがぱんぱんになりがちです。特に冬はセーターや下着など、着るものが分厚いだけに余計に!

 

私は3泊4日の旅行真っ最中なのですが、できるだけ荷物を減らしつつ、おしゃれも楽しめるような服を選びました。そのコーディネートをご紹介します!

 

3泊4日を6枚の服で着まわす。

一日目:前入りなのでシンプルに。

f:id:migaruhack:20180207202252j:plain

カーキセーター・紺タイトスカート

一日目は前入り。ホテルに向かうだけなので、仕事用のスカート+私服用のカーキセーターのミックスコーデにしました。

 

二日目:新しい服を楽しむ!歩き回るので防寒も。

f:id:migaruhack:20180207202348j:plain

 

二日目から、がっつり観光!新しい服をとりいれつつ、タートルネックのセーターで防寒も万全です。

 

三日目:一日目のセーターを着回し。

f:id:migaruhack:20180207202413j:plain

三日目は、一日目のセーターを着まわします。スカートはチェック柄にして、一日目と雰囲気を変えました。

 

四日目:二日目のセーターを着回し。

f:id:migaruhack:20180207202435j:plain

四日目は、二日目のセーターを着回し。チュールスカートで軽く。

 

まとめ

今回の3泊4日の旅行では、セーター2着+スカート4着の6着を着まわしました。かさばりやすいセーターは最小限にしつつ、比較的ぺちゃんこにおさまるスカートで4日間のおしゃれを楽しみました。

冬はセーターが荷物が増えるネック。でも汗をかきにくい季節だし、同じセーターを着ても問題ないですよね。

 

冬の旅行で荷物を減らしつつ、おしゃれも楽しむには・・・

  • セーターは最小限にして、着まわす。(汗をかきにくいから大丈夫)
  • 荷物になりにくいボトムスで印象を変える

これがポイントかなと思います:)

 

少ない服で着回す

Copyright © 2017 migaru hack All rights reserved.