migaru hack

身軽に暮らしたいミニマリストがお金の話をするブログ

【私服の制服化】ミニマリストの真夏の通勤服を公開!7着で着まわしできる

この記事では、わたしの夏の通勤服の着回しで使っている服について書いています。通勤服といっても、オフィスカジュアルよりカジュアルです。

通勤服を制服化するメリット

あらかじめコーディネートを決めて着回す「私服の制服化」をはじめて、朝なにを着るか悩むことがなくなって時間にゆとりを持てています。


決まった服を着回すので、服の数が少なく済むようにもなりました。
夏はトップス三着+ボトムス三着+カーディガン、の七着でなんとかなっています!

真夏の通勤服を公開!七着で着回せる

私が着ている通勤服はこんな感じです。


●トップス
f:id:migaruhack:20180812082248j:plain

・白カットソー
・紺カットソー
・ブルーのカットソー
・黄色カーディガン


少ない服で着まわすために、厚手のトップス・薄手のトップスと分けて持っていません。なので、体温調節用のカーディガンは必須アイテムです。



●ボトムス
f:id:migaruhack:20180812082353j:plain

・黒スキニー
・ベージュのスキニー
・黒ワイドパンツ


シンプルなものばかりで、どのトップスもすべてのボトムスにあわせられるので着回しがききます。(ちょっと地味すぎるかな?)


ボトムスは春~初夏の通勤服と同じものです。職場が寒いので、真夏でもスキニーじゃないと冷えて困ります。服が少なくて済むので、ありがたいっちゃありがたい。


もし、冷えない職場(冷房が弱め)だったとしたら、わたしは風通しのいいスカートを合わせるかな。薄手のながいやつ。こんな感じの。


ロペピクニックはお上品でオフィスカジュアルにはちょうどいいブランドですよね!


通勤服に悩むならプロにまかせるのもアリ!

オフィスカジュアルの服だと自分の好みを出せないし、コーディネートが難しい…と毎日の通勤服選びに悩んでいるなら、ここまでで紹介したふうにあらかじめ通勤服を決めておく「私服の制服化」がおすすめです!


しかし、あらかじめ通勤服を選んで買うのすらおっくう…という方には、国内最大級のオンラインレンタルファッションサービスのエアークローゼットがおすすめです!


オフィスカジュアルにぴったりなVERYやCLASSY.などコンサバ系の服を中心に、プロのスタイリストに選んでもらった洋服をレンタルできるサービスです。


「ライトプラン」なら月額6800円で3着の洋服が借りられます。今なら全額保証付きなので「とりあえずのお試し」も安心ですよ!


無料会員登録をするとレンタルできる洋服が見られます。詳しくは以下の公式サイトを確認してくださいね。




最後までお読みいただきありがとうございます!
こんな記事も書いています。
www.mgrhack.com
www.mgrhack.com
www.mgrhack.com